スカーレットレター 第77話 あらすじと感想

takakoです。

オ記者の記事を止めるため、ヘランがギョンソの病室を訪れます。またしてもヘランに嘘をつかれたギョンソは、ヘランを追い返そうとします。ですが、ヘランはヘランで私は詐欺罪ですむけど、ギョンソは殺人未遂だと言い、記事が出た瞬間、ギョンソを刑務所に送り込んでやると言うのです。ヘランは確信部分についてははっきり言わないため、ギョンソはヘランが何を言っているかわからず、ヘランを追い出すのです。そこに、トンジュとギョンソ父がお見舞いにやってきて、ヘランの姿を見るのです。2人に目撃されたヘランはしてやったり顔。何しろ、2人はヘランの脅迫内容が何だかよく知っているから。

結局、ギョンソを助けるため、トンジュがオ記者に会いに行きます。オ記者は、ギョンソの頼みなら何でも聞くが、今回ばかりは記事を止められないと言うのです。芸能ネタを扱っているからとか、スクープが欲しいからではないというオ記者に対し、トンジュも、オ記者が正義感に溢れていることはわかると。ただ、ヘランから脅迫されている以上、記事の差し止めをお願いするしか道はなく、オ記者に真実を話して記事を止めるのです。トンジュから連絡をもらったヘランは、1人ほくそえむのです。

そんな中、今回のヘランの言葉、今までのヘランの言葉を全部照らし合わせ、ギョンソはみんなで何かを隠していると感じ始めます。そして、ヘラン弟を刺したのは自分ではないか?と思い、確認するためにジェヨンに会いに行きます。ですが、ジェヨンは自分が刺したと一点張りで、話になりません。

その結果、ギョンソは当事者であるヘラン弟を呼び出し、付き添いでやってきたヘラン叔母にも、事件当日の内容を確認します。ヘラン弟も、ギョンソは刺していない、ジェヨンが刺したと言うのです。ただ、ギョンソはどうしても心にひっかかり、自宅には深夜に戻るのです。

その頃、トンジュはギョンソが自分の電話を受け取らないため、行方を探し回っていたのです。あちこちに電話して、ジェヨン、ヘラン弟に立て続けに会っていることを突き止めたのですが、トンジュからの電話を受けないギョンソに憤りを感じていたのです。そして、書斎で1人お酒を飲みほし・・・。やっと戻ってきたギョンソには、「ヘラン弟を刺したのは君だ」とまで口走ってしまったのです。

楽天レンタルで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

TSUTAYAで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

スカーレットレター(全83話)
韓国語タイトル주홍글씨
英語タイトルThe Scarlet Letter
キャストハン・ギョンソ役イ・スンヨン(이승연)
チャン・ジェヨン役キム・ヨンホ(김영호)
イ・ドンジュ役チョ・ヨヌ(조연우)
チャ・ヘラン役キム・ヨンジュ(김연주)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280