ガラスの靴 第3話 あらすじと感想

takakoです。

テヒはジェヒョクから、財布を渡されます。どうやって取り返したのか?と聞くテヒに、ジェヒョクは自分の全財産と交換したと言うのです。殴られても1円も渡さなかったジェヒョクを見ていたテヒは、驚きます。ですが、ジェヒョクは自分も祖父と父を亡くしたので、家族写真がどれだけ大切かを知っていると。まさか、ジェヒョクに裏があるとは知らず、テヒはその言葉を鵜呑みにします。

そんな中、テヒはこれ以上迷惑をかけられないからと、ジェヒョクの部屋から出て行きます。ジェヒョクは助けが必要な時はいつでも自分を頼っていいと言います。ただ、テヒが頑固であることは知っていたジェヒョクは、インスたちにテヒが自分の元に戻るよう仕向けて欲しいと頼むのです。

一方、記憶喪失になったユニは、事故を起こした夫婦によって、市場に捨てられます。屋台の前で物欲しげにしていたことで、屋台のおばさんから警察に引き渡されてしまいます。幸い、ユニは事故を起こしたグットとスンヒ母の食堂については覚えていたので、あっさり食堂に連れ帰らされます。さすがに無免許運転と事故のことがばれたらまずいと思ったグットとスンヒ母は、ユニを遠い親戚の子だと嘘をつき、そのまま家の中に入れます。その後、ユニは首からぶらさてていた指輪に刻まれていた「イ・ソヌ」が自分の名前だと言い、イ・ソヌとして生きていくことになります。

その頃、テヒはまたもやインスたちに絡まれ監禁されてしまいます。おまけに、今回は暴力まで振るわれる始末。テヒは、隙を見てこっそり抜けだし、ジェヒョクに助けを求めます。まさか、裏でジェヒョクが糸を引いていたとは知らず・・・。そして、テヒにはまずソウルに行って、祖父を捜した方がいいのでは?と提案し、二人でソウルに向かいます。

■キャスト
キム・ヒョンジュ(イ・ソヌ/キム・ユニ役)
キム・ジホ(キム・テヒ役)
ソ・ジソブ(パク・チョルン役)
ハン・ジェソク(チャン・ジェヒョク役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280