いとしのソヨン 第15話 あらすじと感想

takakoです。

ウジェの計らいで、ソヨン父はウジェ会社の駐車係として働く事になります。初出勤の日、ウジェが挨拶にやってきたことでソヨン父はやめると言い出すのですが、何かお礼をしたいというウジェの言葉に、仕方なくその日は働く事に。そして、友人からも自分の名前で働いていいからと言われ、ソヨン父は、ユ・マンセで履歴書を書き直すのです。

一方、ソヨンも弁護士事務所で働き始めます。ですが、弁護士事務所には、3年前にウジェとの結婚話も出ていたミギョン友人ソヌと、ソヨンの高校時代の同級生ヨニがいたのです。二人との再会に、ソヨンは戸惑い、ソヌから言われた言葉を思い出すのです。ヨニの方は、別の職場に移るから、それまでの間は知らない振りをしてほしいと頼まれるのです。そして、内心穏やかでもないのに、ソヨンはウジェにソヌの事を一言も言いません。

そんな中、ソヌはウジェ家でもめごとが起きていないか、ミギョンに確認の電話をしてきます。ソヨンが何も言っていないということを知ったソヌは、ソヨンと同じ職場で働く事になったと爆弾発言をするのです。ソヌの言葉を聞いたミギョンは、ソヌの思惑通り、ウジェに連絡。ウジェもソヌの思惑通り、ソヌに連絡してくるのです。会うやいなや、なぜ事前に知らせなかったというウジェに対し、ソヌはびっくり。ただ、ウジェに未練たっぷりのソヌは、何とかその場をはぐらかせることに成功するのです。そして、自宅に戻ったウジェは、ソヨンにソヌにあった事を話し、なぜ相談してくれなかったのか?と聞くのです。ソヌに会ったという言葉にソヨンの機嫌が悪くなると、ウジェは喜びはじめ・・・。そう、ソヨンが嫉妬していることがウジェは嬉しくて仕方ないのです。同じく、ウジェ母も、二人がけんかしているのを一人喜んでいます。うーん、この家族、変すぎ(笑)。

その頃、ホジョンも一大決心をします。ホジョンがなぜ病院でボランティアをしているかを、ミギョンに打ち明けるのです。ホジョンがサンウに片思いをしていると知ったミギョンは驚くのですが、ホジョンからは身分を隠しているだろうと問い詰められます。その上、ホジョンはサンウを絶対に諦めないとミギョンに宣戦布告します。

■キャスト
イ・ボヨン (イ・ソヨン役)
パク・ヘジン (イ・サンウ役)
イ・サンユン (カン・ウジェ役)
イ・ジョンシン (カン・ソンジェ役) (CNBLUE)

★☆★ 「いとしのソヨン」関連商品 ★☆★

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280