スペシャル・マイ・ラブ~怪しい!?関係~ 毒舌感想

スペシャル・マイ・ラブ

takakoです。

BS11で放映していた「スペシャル・マイ・ラブ~怪しい!?関係~」。見終わったのは、だいぶ前だったのですが、思い返してもなぞの多いドラマでした。ネタバレあるのでご注意を。

そもそも、韓国語タイトルが「수상한 가족」(怪しい家族)なのに、なぜ「スペシャル・マイ・ラブ~怪しい!?関係~」という邦題になったのか疑問。「怪しい家族」なら、もう少しすっと入れたと思うんです。というより、なぜこんな作品を買い付けて日本で放映したのかが、私にはわかりません。

正直、毎週見ながら、きっと面白くなるはず、きっと面白くなるはずと言い聞かせながら見ていたんですが、いつまで経っても面白くならない。

大体、異父兄妹という設定なのに、イベクとジインがお互いの顔を知らないというのがなぞ。もちろん、イベクの母が離婚したことで、ジインと暮らした期間は短かったというのはわかります。でも、すごい遠くに住んでいた訳でもなく、父親は子供を大事にしていたから、イベクをこっそりでも見に行ってたんじゃないかと推測できるんですよねぇ~。

おまけに、イベク父は実の娘ではないジインを娘と偽って引き取り、その結果、イベク母と離婚するという、フツーに考えてもおかしな状況。

とにかく、冷静になって考えれば考えるほど、前提自体がおかしすぎ。まぁ、韓国ドラマには日常とはかけ離れたドラマが多いとは言え、復讐劇でもないし。

そう考えると、やっぱり「スペシャル・マイ・ラブ~怪しい!?関係~」は中途半端すぎるし、日本で放映する必要性も感じられない作品。

私にとっての、2014年の見なきゃ良かった韓国ドラマ1位です。

■キャスト
キム・ソンス(チョン・イベク役)
ハン・ゴウン(チョン・ジイン役)
ピョン・ウミン(チョン・ウォンマン役)
イム・ヒョンシク(チョン・ドヘ役)
パク・サンミョン(チョン・オクマン役)
イム・ホ(カン・ドサン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280