スカーレットレター 第83話 あらすじと感想

takakoです。
 
ヘランの話を聞いたトンジュは、憤りのあまり放心状態になります。部屋にこもっているトンジュに対しトンジュ妹が、ヘランが嘘をついていたのを見破ったのもギョンソで、ヘランと一緒にギョンソも来たと伝え、部屋の外に出るように促します。そして、ギョンソとトンジュは、ついに仲直りをします。その上、最初から最後まで兄トンジュのことを一切疑わなかったギョンソのことをトンジュ妹も見直し、2人の結婚をやっと認めたのです。
 
そんな中、ジェヨンがヘラン家を旅立つ日がやってきます。ヘランはジェヨンに、最後のお願いとして、今晩だけ添い寝してほしいと頼むのです。ジェヨンはヘランの願いを叶えるのですが、心は嘘をつけず、夜中に抜け出してしまうのです。眠っていたふりをしていたヘランは、抜け出したジェヨンを追いかけ部屋から出ると、叔母と弟がお酒を飲みながら楽しそうに話しているのを聞いてしまうのです。そう、ヘランの妊娠が嘘であることを証明するために、ギョンソはヘランをだましたと。その話を立ち聞きしたヘランは、ワインの瓶を取り上げ、飲み干してしまうのです。
 
すべてを失ったヘランは、酔ったまま外に出て行ってしまいます。ヘランの様子がおかしいことに気付いたジェヨンは、ヘランを追いかけるのですが、ヘランは自暴自棄になっていて、道路の真ん中に立っていたのです。ヘランを説得しようとヘランがいる道路の中に飛び込んだジェヨンは、ヘランをかばい、走ってきたトラックにはねられてしまうのです。
 
病院で寝ている間、ジェヨンはヘランと別れギョンソと過ごした海辺での日々、結婚式のことを思い出しているのです。そう、ジェヨンにとって一番幸せだった時の思い出なのです。ですが、ジェヨンは帰らぬ人となってしまうのです。
 
その後、ヘラン一家は、アメリカに移住することにします。ヘラン母の目も無事に見えるようになり、ヘラン弟もアメリカで手術を受ける決心をします。ヘランもまた母から、自分のために生きてほしいと言われ、やっと心を入れ替えるのです。そして、ギョンソに会いに行き、次に会うときは初めてであった大学生の頃のように戻りたいと言うのです。
 
それから数年後。トンジュとギョンソの間には、3人の子供が生まれ、幸せに暮らしています。ギョンソ妹もまた、監督になり、バリバリ働いていたのです。

楽天レンタルで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

TSUTAYAで「スカーレットレター 裏切りの代償」を借りる

スカーレットレター(全83話)
韓国語タイトル주홍글씨
英語タイトルThe Scarlet Letter
キャストハン・ギョンソ役イ・スンヨン(이승연)
チャン・ジェヨン役キム・ヨンホ(김영호)
イ・ドンジュ役チョ・ヨヌ(조연우)
チャ・ヘラン役キム・ヨンジュ(김연주)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280