あやしいパートナー ~Destiny Lovers~ 毒舌感想

takakoです。

BSイレブンで放映されていた「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」。30年の付き合いがある友人からは、チャン君作品の中で一番良かったと連絡があり、感想は人それぞれだと実感。ネタばれあるので、ご注意を。

検事のジウクは、地下鉄でボンヒに痴漢と間違われてしまいます。その後、ひょんなことでジウクとボンヒはお酒を飲み、泥酔したボンヒはジウクを押し倒してしまいます。ただ、ジウクにはそれ以降の記憶がなく、ボンヒとの関係が気になるも、ボンヒは黙秘してジウクの家から立ち去ります。月日が経ち、ボンヒが司法修習の研修生としてジウクの元に配属されます。そんな中、ボンヒが元恋人の殺人容疑で逮捕され、ジウクはその担当検事として法廷に。そして、ジウクはボンヒが誤認逮捕されたと法廷で証言してしまい、検事を辞める羽目に。結局、ジウクは弁護士事務所を開業し、友人ウニョク、ボンヒもその事務所に所属するのですが、事件を担当していく過程でジウクとボンヒの過去が交差していることが判明するのです。

ジャンルとしてはラブコメになるようですが、私的にはナム・ジヒョンがイマイチで乗り切れず。髪型とか服装とかが、「ショッピング王ルイ」「家族なのにどうして?~ボクらの恋日記~」の方がいいよなぁ~と。まぁ、ナム・ジヒョンといえば、「善徳女王」の子役が一番と思っているから余計なのかもしれませんが(笑)。

一方のチャン君も、私的にはうーんって感じで。ラブコメ初挑戦ということですが、「奇皇后」の役もある意味ラブコメみたいな感じだった気がするんです。正直、ボンヒに惹かれるより、スンニャンの強さに惹かれた感じの方が、しっくりなんです。でもでも、友人は今までのチャン君作品で一番良かったと言っているので、あっ、人それぞれ違いすぎるわぁ~とは思いましたけど。30年付き合いがあっても、ファン被ったことも、好きなドラマも滅多にかぶらないこと考えても、意見あわなくても仕方がないですが。ただ、それでも二人そろって面白いと言っている時は、世の中の人が大絶賛しているドラマなのは確かです(笑)。
#私はチャン君出演作はミュージカルも見てるというのは大きいかも。

それにしても、ラブコメにまで過去が繋がっていたというのはどうかと思いますが・・・。

■キャスト
チ・チャンウク(ノ・ジウク役)
ナム・ジヒョン(ウン・ボンヒ役)
チェ・テジュン(チ・ウニョク役)
ナラ HELLOVENUS(チャ・ユジョン役)
チャンソン 2PM(チャン・ヒジュン役)
キム・イェウォン(ナ・ジヘ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280