神のクイズ シーズン4 毒舌感想

神のクイズ4

takakoです。

BS11で放映されていた「神のクイズ シーズン4」。もちろんシーズン1から見ていますが、シーズン3でちょっと裏切られた感があったので心配していたのですが、その心配も無用でした。ネタバレはほとんどありませんが、ご注意を。

とにかく「神のクイズ 」は、希少疾患がテーマなだけあって、字幕は必須。日本語で読んでもその病気何?というものばかり出てくるので、日本語字幕なしの動画で見るなんて無謀なことはしたことがありません。

で、「神のクイズ 」が他の韓国ドラマと大きく違うところが、主人公のハン・ジヌが背が低い!!!韓国の俳優さんは背が低いと思われても大体175センチ近くあるのですが、ハン・ジヌ役のリュ・ドックァンは167センチ。その上、カン・ギョンヒ役のユン・ジュヒは169センチ。低めとはいえ、ユン・ジュヒはヒールを履いているので、テレビの画面からも背の高さが気になる、気になる。正直、この二人が付き合うようになるとは、シーズン1をずっと見ていた時点では思わなかったので、最後の最後でえって驚いたのは言うまでもありません。

その後、シーズン2では不思議なカップルとして描かれ、シーズン3ではユン・ジュヒは出てこず、よくある日本のドラマや映画のように、そのままでなくなるのか?と思いきや、シーズン4でユン・ジュヒ復帰。おまけに、「神のクイズ」って1話完結のようで、ベースのストーリーはつながっているから、シーズン4から見るのは厳しい。

一見さんお断り

なかなか良い姿勢です(おぃ)。リピーターさんは大事にしないといけません。ただ、毎シーズン思うのは、えっ、これで終わり?という終わり方をする点。

後味悪い!!!

そう、次が何となくあるような香りを残しているってことでしょう。そうやって視聴者を中毒にしているとしか思えないんです。正直、「神のクイズ 」って文字で面白さを表現するのは難しい作品なので、見て判断してくださいって感じです。

■キャスト
リュ・ドックァン(ハン・ジヌ役)
ユン・ジュヒ(カン・ギョンヒ役)
ドンヘ SUPER JUNIOR(ハン・シウ役)
ジェギョン RAINBOW(イム・テギョン役)
パク・ジュンミョン(チョ・ヨンシル役)
カン・ソンピル(ナム・ギヨン役)
イム・ユンホ(コ・ギョンハン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280