恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~ 毒舌感想

takakoです。

BSフジで放映されていた「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」。ラブストーリーの要素ってそんなにあったっけ?と思ったら、原題は「検索ワードを入力してくださいWWW」!ネタバレあるので、ご注意を。

BSフジで見たのでカットされている可能性はかなーりありますが、最後まで見て思ったのは、韓国ドラマにしてはラブストーリー要素が薄いのが「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」。メインポスターを見る限り、ペ・タミとパク・モゴンの年上女子と年下男子のラブストーリーにも見えますが・・・。裏返すと、ラブストーリーをメインでとらえて見始めると、肩透かしを食らうのは確か。逆に、見終わった後に、スカッとしたいなら、「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」はピッタリ。だって、最終回は何か晴れ晴れとした気持ちになりましたから。

おまけに、タミ役を演じたイム・スジョンが、こんなバリキャリを演じられるんだ~と新鮮でしたから。大体、「ごめん、愛してる」のイメージが強すぎて、未だにどこかさまよってるふわっとした感じがしてたので。15年前のドラマと比較する私もどうか?とは思いましたが、「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」には、敵対する元上司ソン・ガギョン役にチョン・ヘジンも出演していて、あっ、「ごめん、愛してる」の二人じゃん!と。二人とも「ごめん、愛してる」の役柄とはあまりにも違いすぎるので、同一人物だと気づかない可能性もありますけどねぇ~。それより、二人とも40代突入しているとは!

ただ、唯一もやもやしたのは、ガギョンが政略結婚したジヌの立ち位置。タミ、ヒョン、ガギョンが政府に勝てたのも、何だかんだ言ってジヌのおかげではあるので。ドラマの感じだと、ジヌはガギョンのことが好きだったみたいですし。でも、そのことは表向けには言わず、ガギョンのために離婚にも応じるし。個人的には、タミとモゴンの未来より、ガギョンとジヌのその後が知りたかったです。

イム・スジョン、チョン・ヘジンに加え、イ・ダヒもいい味出していて、「恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」は、あんな風に格好良く生きたいなぁ~と女性に思わせてくれます。おすすめです。

■キャスト
イム・スジョン(ペ・タミ役)
チャン・ギヨン(パク・モゴン役)
イ・ダヒ(チャ・ヒョン役)
チョン・ヘジン(ソン・ガギョン役)
イ・ジェウク(ソル・ジファン役)
チ・スンヒョン(オ・ジヌ役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280