帰ってきて ダーリン! 毒舌感想

takakoです。

BS-TBSで放映されていた「帰ってきて ダーリン!」。私はなぜ途中で断念しなかったんだろう?と、見終わった後に自問自答した珍しい作品。ネタばれあるので、ご注意を。

日本の小説「椿山課長の七日間」が原作だとは知らなかったのですが、全体的に微妙だなぁ~と感じ続けた理由がわかりました。そう、日本のドラマだったり、マンガだったり、小説だったりを原作にした韓国ドラマで、良かった!と思えたモノがなぜかない。韓国ドラマはリメイクしすぎて、原作の良さがどこにいったの?と思わせることが多いんですよねぇ~。幸い、「椿山課長の七日間」は読んだことないので原作のテイストはまったく知らなかったのですが、意外とそういった違和感って出たりするんで。

もちろん、「帰ってきて ダーリン!」すべてが微妙というわけではありません。ハン・ホンナンを演じたオ・ヨンソは良かったんで。チャン・ボリ演じても、元のかわいさは隠せないほどのかわいい顔ですが、ハン・ホンナンの妙にがさつな感じはいい味出てたなぁ~と。

逆に、イ・ヘジュンを演じたRAINって、そもそもこんな顔だっけ?という疑問から、演技に違和感を感じたり・・・。まぁ、私の記憶にあるRAINは、「サンドゥ、学校へ行こう!」「フルハウス」と、一体いつのドラマ!と突っ込みたくなるくらい古いというのもありますが(笑)。でもでも、演技については、若い頃の方がよかったなぁ~と、私は勝手に思ってしまいました。

ストーリーについては、現実にはありえないもの。死んだ人が別人として期限付きで地上に戻るのですが、スンジェは家族の元に、ホンナンは愛した女性の元に。そして、自分たちの死の真相を明かし、軌道修正を図ろうとします。

その過程で、スンジェとホンナンには縁があったことが発覚。死んでから知ってもなぁ~という感じもしなくはないのですが、ヨンスの妻ダヘが、ギタクの実の妹ホンナン。おまけに、最後の最後にワンシーンだけあるのですが、ヨンス父、ヨンス、ギタク、ホンナンは幼い頃に出会っていたのです。こんな縁があったことも、ヨンスとギタクが死んでしまっては意味ない気がしますけど。

それにしても、期限がきれたスンジェとホンナンが、みなの記憶から消えてしまうというのはちょっと寂しい結末のような気がします。

視聴率が右肩下がりだったのは、納得の作品です。

■キャスト
RAIN ピ(イ・ヘジュン役)
イ・ミンジョン(シン・ダヘ役)
キム・イングォン(シン・ダヘ役)
オ・ヨンソ(ハン・ホンナン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280