takakoです。
SIYOON’S WHITE DAY in SEOULから1か月。気づけば、夢のようなソウルでのファンミからもう1ヶ月も経ってしまいました。
本当は帰ってきてからすぐに内容をまとめようとしたのですが、まさかまさかのぎっくり腰手前の状態になってしまい、安静が必要に(涙)。
きっと楽しかった記憶が現実に引き戻され、気持ちがなえたせいかもしれません(笑)。
で、本題のシユン君のファンミは、3月15日。
エルイホテルの宴会場(?)で開催されました。
リベラホテル組は15時半に集合させられ、全員で徒歩で移動。
そして、会場に到着してからは、席を決める抽選会が開催されたのです。
で、この抽選がちょっと違う!
1名、2名、3名、4名という感じで、一人なのかグループなのかで、列を作らされました。
これ、おもしろいなぁ~と思ったのが、申し込み時点では一人だった人でも、仲良くなった人と一緒に2名枠に切り替えられたこと。
その後、1名枠の人たちから、抽選番号を引いていきます。
そして、抽選番号が書かれた順番に、好きな席を選べるというもの。
これがすごいよく考えられていると思ったのです。
とにかく前がいいという人もいれば、後ろでも真ん中の方がいいという人もいますよね。
機械的に割り振られるより、自分で選べますから。
つくづく、シユン君のマネジメントをやっている会社の人は、本当にファンの方を見てくれているといのがわかります。
とはいっても、欠点もあります。
一緒に並びで座りたくて、それぞれが好きな場所を選ぶので、抽選番号が遅いと、並びを選ぶか、席自体の良さを選ぶかという2択を迫られます。なので、私は1名枠で、自分の責任で選ぶ方をとりました。
結局、早くくじをひけたのに、かなーり最後の方の番号だったので、席を選ぶというのは難しかったんですけどね(笑)。
幸い、前一列の人たちがごっそり別の席に途中で移ったので、くじの番号にしてはそこそこの席に座れましたけど。
こうやって開始時間までは、席取合戦(?)が繰り広げられました。
(つづく)