相続者たち 第8話 あらすじと感想

takakoです。

ウンサンはタンと関わると、周りから注目されるということを知り、タンは避けます。ですが、タンは執拗にウンサンにつきまとい、なぜ避けるんだと問いただすのです。ウンサンは、女子学生からにらまれるのもすべてタンのせいだと言い、話しかけないで欲しいときっぱりと言います。自宅に戻ったウンサンは、母にこの屋敷を出ないか?と頼むのですが、これだけ長い間働かせてくれた職場はないと言うのです。その後、ウンサンはワイン室で、一人勉強に打ち込みます。

そんな中、ウンサンは食堂でランチをとるために、ある席に座ります。ジュンヨンが現れ、そこは自分の席だから、席を空けるようにとウンサンに言います。そして、ジュンヨンはウンサンに、職員室でウンサンの母親の職業を偶然聞いてしまったと言い、そのことは他言しないと。その後、タンが現れ、ウンサンを別の席に連れて行きます。すると、ジュンヨンの周りにはヨンドたちが座り、ジュンヨンへのいじめが始まるのです。だから一緒に食事をしようと言ったのか?とウンサンがタンに尋ねると、そうだ、このいじめは自分が始めたと答えるのです。うーん、タンもどうしようもない人間だったってことですね。

一方、ウンサンは相変わらずバイトに精を出していると、バイク店でチキンの配達をしている姿を、ヨンドに目撃されてしまいます。ヨンドはウンサンがバイトしているのを確認するために、チキンの配達を頼みます。ばつが悪いウンサンだったのですが、ヨンドはますますウンサンの正体が気になって仕方がなくなります。同じ頃、ウンサンの存在が気に入らないラヘルもまた、ウンサンに連絡し、税務申告書と名札を交換しようと持ちかけます。ウンサンが指定場所に行くと、ラヘルは名札をウンサンからもらいます。ウンサンが税務申告書はどこだ?
と尋ねるのですが、ラヘルは捨てたと嘘をつき、手間賃だと言ってウンサンにお金を渡します。

その後、疲れ果てたウンサンは、近くのコンビニのオープンテラスでまたもや寝ていたのです。その姿を目撃したヨンドが、またもやウンサンの目の前に座ります。ウンサンはヨンドの存在に気付いたのですが、寝たふりをします。そこに、ウンサンを探しにやってきたタンが現れ、ヨンドにウンサンに近づくなと警告します。

■キャスト
イ・ミンホ(キム・タン役)
パク・シネ(チャ・ウンサン役)
キム・ウビン(チェ・ヨンド役)
カン・ハヌル(イ・ヒョンシン役)
クリスタル f(x)(イ・ボナ役)
カン・ミンヒョク CNBLUE(ユン・チャニョン役)
パク・ヒョンシク ZE:A(チョ・ミョンス役)
チェ・ジニョク(キム・ウォン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280