瑠璃<ガラス>の仮面 第43話 あらすじと感想

takakoです。

ジョンハがハジュンとバーでいたところに、ソンジェはやってきます。そして、ジョンハの腕をつかみ、帰るように促すのです。ハジュンも黙っている訳ではなく、二人は一触即発状態になり、ジョンハがソンジェの言うとおり、自宅に帰ると言って一件落着。自宅に戻ると、ソンジェはジョンハに焦ってはいけないと諭し、すべての復讐が終わったら一緒にいてほしいと告白します。ですが、ジョンハはソンジェの気持ちを受け止める余裕がないと遠回しに断られるのです。

瑠璃<ガラス>の仮面43-1

そんな中、ジョンハはソンジェの忠告は無視し、ハジュンの心をつかむことに専念します。ハジュンをランチに誘い、ハジュンを喜ばせます。ただ、裏ではこっそりハジュンのケータイでソヨンをランチに誘っていたのです。ハジュンから連絡があったことに喜び勇んだソヨンは、入院中にもかかわらず病室を抜け出し、レストランに行きます。ですが、レストランでは、ハジュンとジョンハが仲良くランチをしていたのです。二人の姿に激怒したソヨンは、大声で怒鳴るのです。ジョンハは不愉快だと言ってその場を去ります。ソヨンはジョンハを追いかけ頬を叩こうとするのですが、何度もやれる訳もなく、ジョンハもソヨンの手をつかみます。さらに、ジョンハはソヨンを振り払い、地獄の底まで落としてやると宣戦布告します。いや~、ソウは悪女ぴったり!恐怖というか、迫力満点です。

その頃、ソヨン側につくかジョンハ側につくか悩んでいたチャ秘書が、とうとうジョンハ側につくことを決心します。その決意を表現するため、5年前のハラの事件時の監視カメラの映像をソンジェに送ってきたのです。

一方、ソヨンが入院中の病院で食事をしようとしたところ、吐き気を催します。その様子を見たソヨン父と母は、ソヨンが妊娠したと言い出すのです。ソヨン父は大急ぎで妊娠検査薬を買い、ソヨンに検査するように言うのです。妊娠していないことが判明したソヨンは、トイレのゴミ箱に捨ててあった妊娠している人の検査薬と自分のを交換し、妊娠を偽装することにします。ソヨンは本当に何でもやります。ある意味、すごい!

嘘にもかかわらず、ソヨンは妊娠したことをジョンハに言いに行きます。ハジュンにも話そうとしたのですが、その時、5年前の監視カメラの映像が送られてきたため、それどころではなくなります。その後、ソヨンはハジュン家に父と一緒に行き、土下座して許しを乞います。かたくなにこばんでいたハジュン母だったのですが、ソヨンが妊娠したと告げられ、態度を軟化するのです。

■キャスト
ソウ(カン・イギョン役)
キム・ユンソ(カン・ソヨン役)
イ・ジフン(キム・ソンジェ役)
パク・チヌ(キム・ハジュン役)

スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280