トンイ 第59話 あらすじと感想

takakoです。

まさかまさかのチャン・ムヨルの逮捕は、トンイがチャン・ムヨルの裏をかき、中殿を説得できたことから。

トンイの機転は本当にすごいと感心させられます。

ただ、チャン・ムヨルが証拠を残しているとは思えないので、その辺りもしっかり押さえているのがトンイらしい。

そう、チャン・ムヨルの動きがおかしいと思ったときから、スクチョン(チ・ジニ)に連絡していたのです。

そして、最後の証拠は、スクチョン自らつかんでほしいとのこと。

とは言っても、チャン・ムヨルを信じ、トンイを警戒していた中殿が、トンイを信じれてくれなければ、トンイの計画はぱーだったのも事実。

トンイの熱意が中殿に伝わったのが大きいでしょう。

また、スクチョンが王位を世子に譲るための準備をしているという話を事前にしていたのも、中殿の心を動かしたといのもあります。

で、チャン・ムヨルたちが逮捕されたことで、すべては丸く収まったかに思えたのですが、スクチョンは王位を譲る意志は曲げなかったのです。

スクチョンの意志が固いことを知り、一肌脱いだのは中殿。

中殿はヨニン君を自分の養子にすると言い出したのです。

ヨニン君が中殿の養子になれば、世子に継ぎ王位に就けると。

トンイは中殿の申し出を喜んで受け入れ、自分は予定通り宮廷から私家に移り住むと言い出すのです。

チャン・ムヨルの逮捕で、えーって感じ。狐に包まれたとは、まさにこのことです。

残すところあと2話で、どういう展開になるんだか・・・。

私の中では、完成度では善徳女王を超えてしまいました。

楽天レンタルで「トンイ」を借りる

TSUTAYAで「トンイ」を借りる

トンイ(全60話)
韓国語タイトル동이
英語タイトルDong Yi
キャストトンイ役ハン・ヒョジュ(한효주)
スクチョン役チ・ジニ(지진희)
ヒビン役イ・ソヨン(이소연)
チョンス役ペ・スビン(배수빈)


スポンサーリンク
韓国ドラマ ad1 336×280